Lilypie 4th Birthday Ticker

2009年02月21日

助けられ。

助けられ。


 




今日は土曜。
息子は最近、土曜日は保育所、お休み。
私としては半日でも行ってもらえると助かるのだけど。

何度も書いてるような気もするけど
私たち夫婦は二人ともナイチャーなので気軽に
子供をみてもらえる人がいない。

これって、ウチのような仕事をしていると結構大変…な時もある。

今年の三月、ムーンビーチのやちむん市に出店できる事になったけど
今年が初めて!という事もあり今年は夫婦二人体制で!と考えていた。
でも、ひとつ、大きなネックが…!それは息子。

同じ位の歳の子供を連れて夫婦でがんばっている方も中にはいる。
ウチもそうしたいところだ。でも、なんせ、男の子!
朝から晩まで親の言う事を聞いて大人しくしているわけがない。
どうするか…。

最近、働き始めた友達に日曜日はお願いする。
問題は祝日にあたる金曜。どうしよう。
私はひらめいた!
お願いするのは、本当に厚かましいのだけど
その人しか頼める人はいない。
主人に相談すると、あまりイイ返事は返ってこなかったけど
「ダメもとで頼んでみるよ」と言って
緊張しながら相談する。本人(息子)がいいならいいよ!って。
あ~、ありがたい!本当に助けてもらってる。
ここでは、どんな方に頼んだかは書けない。。

残りは土曜日だ。半日は保育所に行ってもらうしかないかな。
私たちは、まわりの人たちに支えられているんだなと
つくづく感じる。本当にありがたい。





タグ :沖縄写真

同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
久々の晴天。
久々の晴天。(2009-03-10 22:51)

思いは強く。
思いは強く。(2009-02-11 21:17)

ぽかぽか日和。
ぽかぽか日和。(2009-01-22 21:50)

トラウマ
トラウマ(2009-01-15 22:54)

イグアナ状態…?
イグアナ状態…?(2009-01-13 22:09)

職人さんて凄い。
職人さんて凄い。(2009-01-09 22:45)


Posted by nana* at 21:49 │つぶやき。