Lilypie 4th Birthday Ticker

2009年03月27日

子供の一年。

子供の一年。





今日は息子が通う保育所の卒園、修了式。
保育園によって卒園児の保護者だけが式に参加するところもあるのだろうけど
ここは、全児童の保護者が参加。
ウチは0歳児からなので私も今日で4回目。

あっという間に1年が過ぎる。
つい先日、進級したかのような気がするけど。

今日、帰宅後、息子に「ママ、1年早かった?」と突然尋ねられ、びっくり。
こんな事言えるようになってるんだなと、一人でしみじみ思う。
そして「うん、そうだね。〇〇はどう?」と私の問いに
「〇〇もそう思う」との答え。
うー、こうやって日々成長し大人の会話ができるようになっている。
私も子供と共にちゃんと成長してるんだろうか?
そうでなければいけないんだろうけど。。そうでありたい。



同じカテゴリー(こども。)の記事
初体験。
初体験。(2009-05-17 21:09)

本能じゃないの?
本能じゃないの?(2009-02-16 22:39)

ひさしぶりに。
ひさしぶりに。(2009-01-26 21:46)


Posted by nana* at 20:36 │こども。